しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

もっと気楽に生きようよ、、

これは書籍ではありません、▲わたしの挿絵です、、



あの時、ほんの半月が、
どうして待てなかったのだろうと、
わたしは春の陽ざしを浴びながら、
床に寝ころんだまま動こうとしない、、、


そして、そのせいで重荷を背負ってしまった、
とわたしはまた同じようなことを繰り返す、、
それは遠い日の桜が散り始めた時分だった、、


それ以来、わたしは数年は笑っていない、
何でこうなったのか、それは今なら説明できる、、


これは書籍ではありません、、▲


要するに自分勝手に生き、
じぶんのことで精いっぱい、
わたしはそれだけの度量しかない、、
そう思えば気がラクだと思い直した、、


わたしは手鏡を手に顔を映してみた、、
あ~汚い顔、とくにこのシミがイヤ、
わたしは口角を指で押さえて幾度となく、
表情を作ってみた、、


あ、あ、ばからしい、止めた、、
そんなことより歯を磨いて買い物に
行かなきゃ、冷蔵庫には何もない、、


先ほどは、
わたしには似合わないことを
考えていたようだ、この年寄り!と、
鏡に映ったじぶんの顔にクリームのついた
歯ブラシでなぞってみた、、


これが、すごく絵になった、可笑しい、
わたしは少しだけ笑える、、
でも声はでていない、笑えない、、
やはり寂しさの方が勝っている、、


こんな、しょうもない毎日、
どうしたら変わるだろうかと
そう思えば、思うほど、
わたしの一日がややこしくなる、、





Cœur de pirate - La vie est ailleurs (Version officielle)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、下の「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、