しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

もう「春になれば、」と言わない、、




一昨年も昨年も、
わたしは春になれば、
あれをして、これもしっかり見直そうと、
そんなことを公約して何も変わらなかった、、
(ブログ上のこと、、)


でも今年は違う、
もうそれなりの歳だからムリはしない、
できないことはできませんと言える、、




それで確実にできることに切り替えた、、
転ばない、忘れない、疲れたらすぐ寝る、
できないことを、できそうだとも言わない、
これならわたしは守れそうな気がする、、


他愛もないことだけど、
わたしは健康でありますようにと、
細心の注意を払って日々実践している、
とはいえ4月は、既に二度も転んでいる、、




一度目は、玄関で靴が脱げず、
ケンケンしながら踊るように後ろ向きに転んだ、
二度目は、毛布に足をとられて頭を
壁に打ち付けた、、


昨年、同じようなことがあった、、
この時はゴンと大きな音がして、
後頭部に大きなコブをつくってしまった、
その痛みは二日ほど続いた、、


わたしは急性硬膜下血腫を心配したほどの、
痛みをを知ったのに、同じ繰り返しで転んだ、
幸いにも今回は1分ほどで立ち上がれた、、
あとは、何があっただろう、、


そう、こんなこともあった、
メガネを掛けず財布も忘れて買い物に出掛け、
途中で気が付いて引き返した、、
そして玄関に鍵を掛けていないことにも気づく、、


もう、こういうのは無くさなければと思う、
こんなの、新入学小学生に云うこと、、
だから、わたしの春になれは、ちょっと違う、
何時だって気の抜けないこと、
今がそんな春です、気の抜けた春です、、




I'll Stand by You


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、下の「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、