しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

あした晴れるといいね、、


これは書籍ではありません、▲わたしの挿絵です、、



朝、7時前に目が覚めた、、
すごく寒気がする、、
わたしは夜中に布団を蹴散らしたようで、
背中と腕に妙な痛みがある、、


熱はない、寒気が出たら、
まずは体温を上げることが優先だと聞く、
湿度にも配慮し乾燥を避けなきゃ体温が低下する、、


とにかく温かいスープでも飲んで体を暖めようと、
わたしは熱いカボチャのスープを口にした、、
でも、カンタンには寒気は治まらないようだ、、
今日は図書館に本を戻しに行かなくてはならない、、



昨夜、今日のお昼は気温は23度まで上がって、
春らしい天気になると予報にでていた、、
わたしはそれまで、もう少し布団に包まっていれば。
この寒気は治るだろうと布団に潜り込んだ、、


わたしは目を閉じると、ふっと頭に浮かんだ、、
高校生の時、仲良しだったあのAちゃんと
わたしは前の日に出掛ける約束をした時のこと、、


あした晴れるといいね、と、
お互い同じことを同時に云ったといい、
Aちゃんはわたしに指をさして大袈裟に笑った、、
そんな楽しいこともあった、、





わたしは2時間ほど眠ったようだ、、
気温も上がっている、もう寒気が取れている、、
わたしはいつものように、
ラジオ体操をしてからストレッチをこなし、
最後に腕をぐるぐる回して終わる、、
よし、これでいい、今日も元気でいれる、、


わたしはもうすぐ出掛ける、、
予報通り今日はすごく天気いい、、
この4月の下旬が一年中で、
わたしはいちばん元気が出る時期だと思う、、


あした晴れるといいね、、
と約束をしたのはこの時期だったし、
わたしは気分よく地下鉄の駅にチャリで向かう、
そして転ばないように、ゆっくりと走らせる、、




Love Me With All Of Your Heart - Engelbert Humperdinck (played on guitar by Eric)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、下の「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、