しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

先生の云うこと、何か可笑しい、うやむやにしている、、


これは書籍ではありません、▲わたしの挿絵です、、


一昨日、クスリを切らしたこともあって
わたしは雨の合間をねらって病院に行った、
そして先生に訊ねた、、


このクスリ、処方箋に湿疹や痒みが出たら
すぐに服用をおやめくださいと記載されてますが、
わたし、ひと月ほど前から服用後しばらくすると、
顔と脇と鎖骨のところに痒みが出て寝つきが悪いんです、
これに代わるクスリがありましたらと、お願いした、、


すると先生は、今は湿疹出ていませんね、、
1か月も辛抱できているのなら
このクスリでいいんじゃないかな、、
我慢できなかったら、クスリを毎回半分にして
飲めばいいと先生は、わたしに教えた、、



これは書籍ではありません、▲


えっ!?半分づつですか?、
へぇ、そういう飲み方もあるんだ、
理屈から言えばそうだけど、、
わたしは何も言わず処方箋を受け取った、、


薬局でおクスリを待つ間、わたしは考えた、
痒いのが100とすれば、
クスリを半分にしたら痒いのが50になるの?、
どう考えてもそれはないでしょう、、


理屈からいえばそうなるけど、
それじゃクスリの効果が半減するでしょう、、
それよりも痒みがなくて若干軽いクスリが
あるはず、わたしは納得がいかない、、





わたしは二週間分のクスリ42包分を、
逐一半分して飲むのかを迷う、、
これは粉末だし、小分けするはめんどくさい、


一日、朝昼晩の三包を、
二日で三包にすれば理屈は同じことになる?、
でも効果があるなしになって、
痒いのと痒くないのが交互にやってくる、、


これは迷う、ややこしい、、
先生の云う、半分にして飲みなさいは、
わたしには愚図る子供だましのように思える、、


でも、わたしはクスリの一包を半分にして
こぼさないように飲んでみた、だけど、
今日になっても痒みは同じ、やはり納得できない、、




Музыка 2021! Восхитительная мелодия нежной любви, Это Самая Лучшая Музыка для снятия усталости...


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いします、、