しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

年寄りである、わたしの言い分、、


福岡の今日の気温は28℃、、
春は過ぎて、もう夏みたいな天気です、、





明日は、わたしの定期検診日です、、
14日前の検診日にわたしは、
どうして、ひどくふらつくのでしょうか、
スリッパを踏み損ねただけで大きくよろめくし、
お風呂で泡に足を滑らせて尻もちをつく、、
これは老化現象かと、わたしは先生に訊いた、、


「明らかにそうですね、、
それはクスリのせいではありません、、
ヘタすると頭を強打して大変ですので、
見た目など気にせず、年相応に用心しなければ、、」
と先生はキーボードを叩きながら何気なく云った、、




「身体を洗うときは、
後ろ向きに転ばないようにマットを敷くとか、
椅子に座るなど年相応に用心しなければ、ね、」
わたしは何を期待したのか、
先生はありきたりのことをわたしに返した、、


わたしはまぬがれようのない老化だと、、
お風呂のマットや椅子は買えばすむけど、
チャリに積めない、タクシーでないと持ち帰れない、、
ネットは買うのは面倒だと思った、、



わたしは居直った、、
もう年寄りだし見た目はそこそこでいい、、
帽子を被って、しつこくマスクをして、
転ばないように出かければ怖いものはない、、


要は理想など捨てて、
毎日を元気で暮らせばいいわけです、、


明日は検査日です、、
このおクスリを飲むと痒いです、
もっと軽いおクスリはありませんかなどと、
要らぬことは云わず、わたしは年相応に
大人しく従うことにします、、





Coeur de Pirate - La Vie Est Ailleurs (Radio Edit)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、下の「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、