しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

言うのは、カンタンです、、




わたし、21日にトレーニングに行くって
安易に言ったけど、ほんとうに行ってきました、、
福岡城址のお堀の前をチャリで、
シャカシャカと20分かけて体育館に到着です、、


たぶん1年半振りだと思う、、
入り口でスタンド型の体温計に顔を当てたけど、
反応しない、すると係員がわたしの顔を見て、
「あなた顔が小さいから帽子を取らなきゃ、、」
と促されたけど、わたしはそれを言われると、
イヤなんです、、



わたしは子供の頃、数学が苦手だった、、
男子から、「お前やっぱりな!
その点数は顔が小さいから脳も小さいんだ!、、」
とわたしは散々揶揄われた記憶があるの、、


そう、わたしはあご先から頭のとっぺんまで
20センチの定規で測れる、、
帽子がいつもスカスカに大きかったから、
親が新聞紙を詰めて被せてくれた記憶がある、、
当時は小顔なんて言わなかったし、
カラスの脳と比較されてトラウマになっていた、、



体育館に行く、いつもの道、右が福岡城址、、



ここで本題に戻ります、、
体育館はすごく綺麗で最新の設備を揃えて、
わたしは血圧も体脂肪も自由に計れる、、
混み合わないように人数も制限して、
マシンの時間待ちはなく自分のペースでOKです、、


外国人も良く来られて英語も飛び交う、、
わたしは週2回のトレーニングを外国にいた時も、
沖縄にいた時も休むことなく20年間も続けた、、




それだけ時間を費やしたのだから、
病み上がりであっても自分で充分メニューは
こなせるし、スマホの操作を覚えるよりもラクです、、
今日は約1時間みっちり、雨が降らない限り、
わたしは4日後に、また挑戦です、、


明日以降は軽い筋肉痛に襲われますが、
そんな痛みも、久しぶりのことで何か清々しく思え、
これから先は眠れそうな気がします、、




Музыка, успокаивающая усталое сердце. Музыка для очищения головы - Лечебная музыка


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、いずれかの「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、