しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

ブログ画の集大成、、

これは書籍ではありません、▲たしの挿絵です、、



たぶん5年前がわたしのピークだったと思う、、
それ以降は入院の繰り返しで、
わたしは集中力を病室のベッドに
置き忘れたようで、何を描くにしても
イメージが湧かない、、


ブログ向けに絵を描き始めて15年が経過した、、
近頃のわたしは気力が薄らいでいる、
ブログの絵はすべてチップ保存している、、




もう、ここらへんでいいだろう、、
そう思い、わたしは先月、
それらから100点を選んで集大成とした、、


これは40分の一の選択,、、
とにかく100点あればいい、、
そう思うと、わたしは描く気が失せてしまった、、
さて、この先はどうしよう、、


今回掲載した絵の類なら、
わたしは、まだ描けそうな気もするけど、
たぶん、2,3日は伏せてしまうだろう、、



過去にこんな絵も描いた、、
戦争にドローンが使われている、、
わたしなら、こういう風に観測用に使う、
ビューン、ビューンと呟きながら、
わたしは宇宙にテントウムシドローンを飛ばす、、


子供のころ,
同じように呟いてお絵描きをしていた、、
それが今も変わらないので笑える、、
目安にしてた100点が15年掛かって選択できた、
自分にお疲れさまでしたと言いたい、、
これで、明日からはダラダラと過ごせそうだ、、





Johann Pachelbel - Canon in D (Epic Orchestral Cover)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、下の「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、