しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

わたしにとって、便利なようで不便なもの、、


わたしにとって、、
便利なようで不便なもの、それはスマホです!
やたらと広告が多くおカネばかり掛かって、
わたしはいまだに使いこなせない、、
見知らぬ電話番号の消し方もわからない、、


市政だよりに、
スマホの無料講習が5月の下旬に、
近くの公民館であると掲載してあったから、
恥ずかしながら、わたしはその気になった、、



先着10名様で詳しくはQRコードでとある、、
わたし、この間試しにスキャナーをかざしたら
運よく一回で成功した、、


わたしのスマホには読み込みに失敗した
消せないままのスキャナーが3つある、、
それのひとつが使えるはずです、、
わたしはやってみた、、
お~、なんと2個目で成功です、、


でも、「定員に達しております」だってさ、、
早い者順だと、わたし勝てるわけない、、
QRコードとか言われると、
わたしは恥ずかしいほど、うろたえるのです、、
わたしはガラケーでも用がなせる、、




Fausto Papetti - Sapore Di Sale @TatianaBlue


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、いずれかの「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、