しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

つい、アレコレと要らぬことを考えてしまう、、

これは書籍ではありません、▲わたしの挿絵です、、



5月4日、土曜日の気温は27度、、
壁に掛けたクリーニングに出さずじまいの
洋服で狭い部屋はすごく蒸し暑く感じる、、
わたしはクラーのリモコンを手にしたが、
ちょっと待ってと、思いとどまった、、


今年に入って家計費は赤字続きだ、、
外食なし、間食しない、お酒は一切吞まない、、
病状を伴うお肉、スィーツなど避けているのに、
質素な生活でも食材高騰で赤字がつづき、
先月はついに20,000円を超過した、、



やはりクーラーがいちばんおカネを食う、
そうであれば、朝いちばんから、
図書館で涼めばいいなどと思い浮かぶけど、
お弁当をどこで食べるのか思案する、、


今のわたしは医薬品は必須で、
倹約をするとすれば、このふたつしかない、、
タバコと紅茶花伝ミルクティーだ、、
タバコはやめれない、
止めるとストレスが溜まり中性脂肪が増える、



要するに生活のレベルを落とせばいいこと、
わたしはヒマを弄んで、いろいろ考えるだけで、
すでに手足、脇に汗を搔いている、、
わたしは何かつけて要らぬことを考えてしまう、、





Coeur de Pirate - La Vie Est Ailleurs (Radio Edit)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、下の「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、