しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

わたしが桜を撮るのを躊躇った理由、、



4月2日、夜は強い雨に変わった、、
ライトアップされた夜桜は見れない、
雨はやむこともなく6日まで続くという予報、
そんなわけで桜は今日で見納めだろうと、
2日のお昼は多くの桜見の人で、
福岡城址周辺は埋め尽くされていた、、


足並みを揃えて歩くのは容易でない、
わたしは、それを避けて体育館に向かった、、
一週間以上さぼったトレーニングを
消化しなければならない、、


というより図書館に返却する本の期限が昨日で、
わたしはトレーニングはついでにしていた、、
体育館は案の定、ガラガラで、
わたしは器具の順番を待つことなく、
トレーニングを1時間で終えて体育館の裏に廻った、、





ここでも、のんびりと満開の桜が見れる、、
わたしはおもむろにスマホをとりだして、
駐車場横の桜を試しに撮ってみる、そのつもりだった、、


このスマホは発売と同時に買ったXIaomi 13Tで、
写真の仕上がりが素晴らしくいいと聞いていた、、
でも、わたしは初めての撮影に手こずった、、


この写真をパソコンに転送すると、
電信費用が多額であることを思い、
わたしは写真を撮ってどうする気なのだろう、、
そう思うと、わたしはスマホをリュックに
仕舞いこんでしまった、、




スマホを購入した際に、
パソコンに繋ぐ送信ケーブルを勧められた、、
その使い方が3か月経った今もわからない、
使い慣れたデジカメがあるから触ってもいない、、


わたしはスマホを使うのは電話だけ、
買ったのは方向音痴で地図を見たいから、
それと音声で希望地の地図が開けるはずだった、
でも出掛けことがないから必要ない、、


パソコンで、lineもSkypeもメールも、
それにYOUTUBEで楽しめて音楽も聴けるのに、
何で必要のない高額なスマホを買ったのだろう、、



最近は、歳のせいで何ごとも判断に躊躇している、
特に使い方のわからない面倒なスマホに、
わたしは始終振り回されている、
そんな理由で、昭和生まれのわたしは
やはり、このスマホは必要ないみたいだ、
ガラケーで用は足りたのに、、





Hey Paula - Paul & Paula (played on guitar by Eric)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、