しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

焦らず、年相応に、、




また寒波が来るの?!、、
強烈寒波で23~24日にかけ西日本と東日本の
日本海側で大雪の可能性があるとニュースに出ている、、


福岡の中央部もご多分に漏れず、
今日、明日の最低気温は0℃で雪のマークになっている、、
お昼現在、まだ穏やかな天気ですが、
時折、風が繰り返し唸っているのが部屋の中まで聞こえる、、


部屋の中はいつもより冷えているので、
わたしは厚手のセーターを着込みソックスを
重ねて履くと珍しくエアコンの暖房を24℃に設定した、、




令和6年早々、不安な年明けになったようですが、
わたしは、今年こそ病気せず穏やかに暮らせるように、
食事も気をつけ、10時間の睡眠を心掛けている、、


それには焦らず、のんびり暮らすのが得策だと、
わたしは今日も一向に動こうとはしないのです、、
これは多分、入院を繰り返した心境から言えることだと思う、、
でも、歳を重ねるとこれは言い訳にもとれる、、


今年は、わたしにとってどんな年になるのだろう、、
喪中で今年も初詣には行けなかったけど、
わたし、おみくじでいえば中吉くらいを期待したい、、
それには、やはり普段の心構えがあってのことですよね、


とにかく、今年は焦らず年相応にできる範囲のことから、
始めようと思うです、それでわたしは、、
まだエンディングノートを記入していません、
わたし、言ってることがチグハグ、ですよね、、





Hey Paula - Paul & Paula (played on guitar by Eric)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、