しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

つまらない人だと、言われてきた、、




明日は国立病院で、
昨年の2月に手術した下肢動脈閉塞症の
定期検診の日です、、


それで、わたしは明るいうちにお風呂に入って、
気になるところを丁寧に剃毛した、、
と言うのは右の股関節部分から大腿部にかけて
晒さなければならないからです、、


緊急搬送で3時間半に及ぶ手術で片脚切除を
回避できたのだから今さら恥ずかしいとは思わないけど、
歳とはいえど精一杯きれいにしておきたいのが心情、、





傷は13センチほどありますが糸を使わず、
縫合していますので傷跡が綺麗な字模様にも思える、
これには、わたしは拍手をおくりたい、、


傷下の動脈部分の2箇所が怒ったように膨れているのは、
これは動脈にカテテールを通した箇所で、
押さえると多少は痛いけど触らなければ大丈夫です、、
でも、今後も再発の可能性があるということで、
おクスリは生きている間は服用しなければならないと言う、、


総合病院で受けた胆嚢摘出と胆のう管結石性胆管炎の
手術後、主治医さんから何でも食べていいと許可が下りたけど、
これは国立病院での動脈閉塞症のことは頭にないことで、
血栓を防ぐには、塩気の強いもの、味の濃ゆいラーメン、
脂濃い天ぷらなどは避けなければならないのです、、




貧困家庭に育ったわたしは、何かにつけ食に貪欲で、
いまだに回転寿司は未経験だし、イクラ、アワビ、牡蛎、
中トロなどの生ものはアレルギーを起こすので避けております、、


わたしはおにぎりと野沢菜に美味しいお味噌汁があれば、
決して贅沢は言わない安上がりな人間なのです、、
不足分はサプリメントとプロティンで補っているし、
独り身のわたしには何ら問題はありません、、


結果的に、この食に拘らないことが人を避けてしまって、
なんやかんやと理由をつけて食事会を逃げてきたのです、、
こういうことで、わたしはつまらない人だと言われ、
いまだに独り身なのです、、





Spring is nearly here


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、