しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

やはり、人恋しく思える、、




入院中の12月は何かと大変だった、、
二度の手術で思うように動けない、、
そのたびに「しのださん大丈夫ですか!?、、」


「一人で動かないようにしてください、、
遠慮して、ケガでもされたらのわたしの
責任になりますので、そうならないように
必ず呼んでくださいね、いいですか!?、、」





「遠慮されたら困りますよ!?、、」と、
その看護師さんは笑っていた、、
わたしの娘?もしかしたら孫くらいの年かもしれない、、
そんな笑顔をもらったのは過去にないこと、、
仕事とはいえ、そんな気遣いが嬉しかった、、


はい、そうしますとは言ったわたしでしたが、
どうしても、自分で何とかしてしまうのでした、、
元来、わたしは手の掛からない子供でしたので、
それが結果的に人払いになっている、、




「はい、しのださん元気になって退院ですね、、」
わたしはエレベーター前でお世話になった
ナースセンターに向かって深々と頭を下げた、、


いつもの娘みたいな看護師さんが、
下まで送りましょうか?、と気を遣ってくれた、、、
「はい、お願いします、、」と言いかけたのだけど、
わたしは、ついその言葉を飲み込んでしまった、、




そのことを、今、思い起こして、
やはり、送ってもらっばよかった、、
そして、声に出してありがとう、
と伝えるべきだったのに、それをしなかった
わたしは今さらながら後悔しきりです、、


わたし、入院中は意識がはっきりせず、
あと一言、二言わたしは言い残していたことが
あったようでそれが悔いとして残るのです、、


でも、あなたと撮った写真は、
娘のように思え、いつでも手元に置いてあります、、


.............................................................................................................................



Pretenders -I'll Stand By You


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いします、、