しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

わたしの現状、、




今朝方、わたしは、、
また上腹部に強烈な痛みを覚えた、
ひどく息苦しい、その痛みは一時間ほどで治まって、
わたしは4時間ほど眠れたようです、、




都合がいい、
今日は国立病院でもらった検査結果を持って
いつもの内科医院で診察を受ける日です、、


わたしは9時前に内科医院へ向かった、、
「まだ、ここと、ここに違和感があります、」
わたしは症状と今週の食事を細かく伝えた、、



先生曰く、「これだけ食事の制限をしているのに、
この症状が起これば、やはり胆嚢の切除と言うことで、
手術を受けたほうがいいでしょうね、、」と、
わたしは、また国立病院外科宛の紹介状を頂いた、、


これで、国立病院と内科医院を3往復です、、
血管外科手術で退院して家の近くの内科医に廻され
内科医院から→国立病院の消化器科に2回、
そして今度は外科宛の紹介状を頂いたのです、、





国立病院は何で内科医院に何度も廻すのだろう?、、
わたしが思うに、点数が取れない手術入院以外は、
受け付けないのではないかと思うのです、、


いずれにしても、
火曜日に国立病院へ行かねばなりません、、
2月以降、わたしは緊急搬送され大手術後、
やっと体調が安定したのに、またこの結果です、
正直なところ、もうきついです、、


わたしは昨年から三度入院、
姉は交通事故の後遺症で亡くなり、
元気だった兄は心筋梗塞で突然亡くなった、、
10年も会わなかった兄姉の葬儀、
初盆と続き、いまだに気持ちが沈んだままです、、


わたしは、母が高齢出産で産んだ子で、
歳の離れた兄姉がわたしが中学を出るまで、
親代わりとして面倒を見てくれたのに、、
今はもう誰も居ない、残されたのはわたしひとり、、



それを思うと頑張らなければと、
自分に言い聞かせている今の現状、、


今日、ブログでここまで綴れば、
わたしは気持ちがラクになるというもの、、
最後まで、読んでくれてありがとう、、





You Don't Know - Helen Shapiro ( on guitar by Eric )


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、