しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

久し振りの煮物を、失敗、、


久し振りに大根の煮物が食べたくて、
チャリでスーパーに出かけた、、
わたしはパックされた半切の大根を手にしたけど、
横にあった丸ごと1本の大根が半額だったので
それを買った、、


早速、お昼ご飯にとぶつ切りにして厚めに皮をむき
レンジで10分ほどチンして、玉ねぎを少しと鶏肉、、
20分ほど薄味で煮込んで、大根にお箸で刺して、
うん、この軟らかさで丁度いい、、



一切れ口に入れる、くっ、あつっつ!、、
うん!?、えっ、すごく苦い、、
ははぁ~ん、これは旬のものではない、、
だから半額だったのか、でも勿体ないから、
とりあえずもう一口ムリに食べた、、
煮汁は完璧なのに、これは苦くてもうだめ、、


仕方がない、お鍋から大根を取り出し捨てる、、
煮汁にとき卵を落としこんで煮る、、
そして、どんぶりにご飯を盛って鶏肉をのせて、
半熟卵に刻みネギを少々、、



うん、これは美味しい、、
でも、大根無しのこれって、親子丼じゃん!、、
最初からこうすればよかったかも、
そうか、これも安物買いの銭失い、、
明日はカボチャを煮る、予定です、、





Лучшие композиции Сергея Грищука! Восхитительная мелодия нежной любви! Послушайте! музыка 2021


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いします、、