しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

蓮の匂い、、




夏と言えば初夏の紫陽花かな、、
いえ、わたしはやっぱり蓮だと思う、、


あの蓮の独特な匂いに夏を感じ、
この時期に亡くなった両親の顔が思い浮んで、
わたしは何時と無く厳かな気持ちになるから、
きっとそうだと思う、、





わたしは10数年もの間、
ご仏前にお線香をあげていない親不孝者です、、
毎年、田舎の兄に連絡をするけど、
わたしと兄は歳がひと回りも離れていて、
一緒に遊んだ記憶もなく兄は電話にでようとしない、、




代わって義姉が、
こちらで仏壇はちゃんと管理しているからと、
いつもの言葉にわたしはすっかり甘えて
10数年もの間、兄(長男)の家に立ち寄っていない、、


そして今年も蓮の花が咲くころ、
わたしは、たぶん同じ繰り返しをする、、




Музыка, успокаивающая усталое сердце. Музыка для очищения головы - Лечебная музыка


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、いずれかの「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、