しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

昨日のお昼のこと、、




昨日のお昼のこと、、
わたしは食事の準備に棚のカゴに手を掛けた、
すると、カゴから茶碗の二つが手からこぼれた、、


一瞬、手で支えたが夫婦茶碗の二つが、
シンクに落ちて木っ端みじんに割れてしまった、、
もちろん、こういうことは日常でよくあること、
だけど、わたしは、ここ数十年お茶碗など、
割ることはなかった、それでいやな予感がした、、


この夫婦茶碗は記念で頂いたもので、
使うことはないけど、独り身の生活に
いろどりを添えるため、わたしは未練がましく
いつもカゴに入れていたのです、、



もしかしたらという沈んだ気持ちにとらわれたけど、
わたしには、両親、兄姉の誰ひとり今はいない、
だけど、これは不吉でイヤなことに思える、、
わたしは神経質で、こういうのをカンタンに
忘れられない性格だからすごく気になるのです、、


そうして数時間経たないうちに、
皆さんがご存じのニュースが飛び込んできた、、
あ~こんなのありえない、、


世界の子供から大人まで注目している選手だから、
ひとごととは思えない、、
こんなニュース、目も耳も背けたいほど
わたしは落ち込んだ、でも、頑張ってほしい、、
あなたは日本を象徴する人だし、、






Spring is nearly here :The Shadows / 春がいっぱい


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いします、、