しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

カンタンだというけど、わたしはそれができない、、



以前、生徒さんから、
わたしこのメールは使っていませんので、
Gメールにしてください、って頼まれたのだけど、、
わたしはその設定に手間取ってしまった、、


次週、生徒さんに会うと、
「先生、メールを送りました、見ましたか?」
そう言われたけど、スマホのどこを探していいのか、
わたしはわからなかった、、




そうすると生徒さんは、
「教えて欲しいことがたくさんありますので、
Lineか、Skypeにしましょう、PCとスマホのどちらにも、
設定してくださいね!、、」ってカンタンに言う、、


その設定がわたしにはムリだった、、
それで何度も生徒さんにアドバイスをもらって
1週間後にできたけど、生徒さんはすぐに卒業して、
わたしは振り回されただけのこと、、




その後、わたしはスマホを新機種に変えた、、
コレの設定にも手間取ったけど、
わたしは通話以外使うことはない、、
日本語ボランティアをやめてしまえば、
LineもSkypeもGメールも不要の産物なのです、、


最新鋭の機種なのに勿体ない、
わたしはガラケーの方が重宝だった、、
あれだと、誰もが平均的に使えたし、
今のスマホはどうしていいかわからない、、
と言うよりも誰と連絡するでもなく必要ない、、



ペンと筆のアナログで生活を
支えてきたわたしには、今の時代はハンディが大きすぎる、、
そして手書き筆もペンもしだいに過去の産物になっていく、、
わたしはこれが寂しいのです、、





I STARTED A JOKE - (Keyboard Cover)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、