しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

また、やってしまった、、




昨日、わたしは午前中のうちにトレーニングに行った、、
でも、いつものように準備に手間どったのです、、
エアコンは消した、運動靴はリュックに詰めているから、
これでよし!とわたしはマスクをして玄関のカギを閉めた、、


でも、視界がはっきりしない、、
わたしはメガネを掛けていないことに気づいて、
また部屋に戻るのはいつものこと、、
靴を脱ぐのは面倒だからと、わたしは土足のまま
爪立って机の上のメガネを掛けて鍵を閉めなおした、、





土曜日とあって体育館内は、
トレーニングに励む人がいつもより多かったけど、
運よく器具の順番待ちはなくて、
わたしなりのメニューはすべてこなしたのです、、


4日後にまた来るとして、
ベンチに座って飲む紅茶花伝がふだんより
おいしく感じて、もう1本買ってリュックに入れた、、





地下鉄の階段を降りると同時に電車がホームに到着!、、
あ、グットタイミングです!、、
わたしはすぐに乗り込んで優先席に座ったのですが、
車内アナウンスで「次は天神~、天神~です、」とのこと、、


あらぁ~!わたしはまたやってしまった、、
下りの電車に乗らなきゃならないのに、
わたしは逆方向の電車に乗ってしまったのです、、
これはボケとは思いたくない、認めません、、





きっとトレーニングで疲れていたせいです、
わたしは慌てません、何食わぬ顔で次で降ります、、
駅に着くと同時に下りの電車が入って来た!、、


わたしは急いで乗ったけど、、
見ていた人は、あの人は乗り違えたんだぁ~!(笑
そう、感じたわたしは帽子を深く被ってメガネに、
マスクもしてるから、ちっとも恥ずかしくありません、、


最近は、いつも失敗ばかりやらかすので、
注意しながら無事に帰宅したのです、、





Hey Paula - Paul & Paula (played on guitar by Eric)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、