しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

今度も、スマホの操作に戸惑う、、





12月の始めに買った新型のスマホのことだけど、
わたしはいまだに使い方がよくわからないのです、、


と言うより仕様書を読み、スマホと照らし合わせて、
操作することじたい非常に疲れるのです、、
それで、電話以外は使わないので、
今もこのスマホは机の済に放っております、、



12月22日の退院の際に、
看護師さんがわたしのスマホを使って
退院祝いに二人肩を並べて写真を撮ってくれた、
それが過去にないほど鮮明だったのでびっくりです、、


その後、自宅でわたしは何度もスマホの操作に
挑戦したけど、やたらとカタカナ用語が多くて、
それの意味がよく分からないのです、、





そしてカメラを弄っているうちに操作を誤って、
二度シャッターが下りてしまった、、
あ、!足元のゴミ箱とわたしの足先が写っている、、


ゴミ箱には食べ残しのお弁当です、、
これがすごく鮮明に写って、汚い食べ方までわかる、、
わたしはこれを消そうとしたけどかわからない、
そうするうちに、またシャッター切ってしまった!、、





これも消そうとすると、
看護師さんと映った大事な記念写真を
消してしまうのが怖くてわたしは諦めたのです、、
最近は、公民館でスマホの無料講習会がありません、
そうすると、わたしはまた取り残された気がする、、


やはり、年相応にこのスマホは電話だけの
使用にしておくのが賢明だとわたしは思うのです、、
わたしは所詮、町工場の職人で古いものが性に合って、
新しいものは好みませんと、言い訳がましい、、




Cœur de pirate - La vie est ailleurs (Version officielle)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、