しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

わたし、豚になるまで食べます、、「入院回避」

昨日わたしは、6>4の確率で入院あり、
と言っていたのですが、撤回します!入院は回避できました、、
今朝の診察の結果は正常に戻りつつありますとのことです、、


今年は3度も手術を受け、病床生活と点滴が長かったせいで、
痩せてしまい、体力が落ちてふらつくのは当然です、
とにかくこれからは、たくさん食べて寝て、
早く体力を取り戻してください、と主治医さんのお言葉でした、、





「わたしが不安だったこと5つ、、」
(これに先生のお言葉、、)
①胆嚢摘出後に胆のう管結石性胆管炎の手術で
痛みが続き息苦しい、そのうえ十二指腸潰瘍の
治療でわたしは半ば投げやりになっている気がします、、
手術を終えたからと言って、すぐに痛みは消えません、
もちろん個人差はありますが、いずれ改善されます、、


②背中にからったリュックの重さが耐えれなく、
 まっすぐ歩けない、振り向きざまに後ろに転びます、、

これは何度も言っているように、体力と筋力が落ちたせいです、、
とにかく食べて、ぐっすり寝てください、、




③11月からの食事制限が、まだ続いている、、
 5部粥と味気ない食事は食べる気にもなれないのです、、

この先、油ものや甘いもの、刺激物などOKです、
何でも好きなものを食べて結構です、胃酸の逆流も起こりません、、


④下肢動脈閉塞症のクスリをストップされているので、
 右の大腿部の痛みが増してきております、、

こちらの治療はすべて終わりましたので、
血液サラサラのおクスリは引き続き飲まれてください、、




⑤運動の許可は出ないのですか?、、
これはちょっと問題がありますね、あなたは過去の自分と
同等の運動を考えてるようですが、年相応の運動に留めてください、、
運動の再開時期は体力が戻るまで辛抱してください、、
わたしが、いつからとは判断できません、、


今後のおクスリの服用は、内科医さんと相談してください、、
こちらの治療はすべて終わっておりますから、
それでも万一、我慢できないようであればいつでもお越しください、、




ということで、わたしはこの先、食べて食べて、
豚のように太ります、、痩せすぎて病人みたいに見えるより、
ぷくぷく太って元気な方がいいし、、
体力がもどれば、運動で引き締めます、もちろん年相応にね、、
報告は以上です、、


明日から何でも食べられる、ぜんざいも、天ぷらも、かつ丼も~
これは、うれしい、万歳、万歳三唱です!、、





You Don't Know - Helen Shapiro ( on guitar by Eric )


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、