しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

そのカタカナの意味が分からない、、




わたしがよく見るYouTubeの中で若者が喋っている
カタカナ用語にわたしは何度も首をかしげる、、
今、さかんに喋っている、あのカタカナ用語の意味なんだろうと、
わたしはメモを取って調べてみた、、


それがこの二つです、、
「レべチ」→レベルが違う、凄すぎて格が違う、、
2015年ごろに女子高校生の間で流行し後にトレンドになった言葉、、


「コスパ」→コストパフォーマンスの略で支払う費用と得た効果を
比較したものだそうで、何となくそんな気もしたけど、
わたしは当然のように聞き流していたのです、、





これがネット上の記事であれば、カーソルを当て検索すれば
画面の右隅に表示してくれるから今はすごく便利な時代ですが、
わたしはそれさえも面倒臭くて、記事を読むのを途中で伏せてしまう、、
わたしの若い頃はPCもスマホも翻訳機もない時代、、


わたしは忘れてしまった英語を毎日頑張っている、、
今さら使うこともないけど、若者が話す簡略化したカタカナ用語を
覚えるよりも、ずっとボケ防止に役に立つし、わたしのためになる、、
でも昭和生まれのわたしは、やはり時代から置き去りにされているようです、、



Can't help falling in love - Elvis Presley a tribute played by Eric


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いします、、