しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

車窓からの景色を楽しむ、、




もう、10月だというのに残暑が厳しい、、
福岡の今日の気温は30℃で、
十分な水分と塩分補給をと警報が出ているけど、
わたしは、炭酸もコーラも、アイスクリームも
チョコもダメだと言われている、、


それに塩分はもちろん、天ぷら、炒め物、納豆さえも
ネバついて血栓の元になるから控えなさいとなれば、
とうぜん、わたしは元気がでるはずがない、、



そんな味気のない食事の毎日だけど、
以前よりいくぶん体調はいいようです、、


それで紅葉の時期になれば、わたしは電車に乗って、
遠くまで出かけてみようと思う、、
もちろん、電車から降りずに車窓から景色を楽しむ、
そしてトンボ返り、、


そう、わたしは日本語ボランティアもやめたし、
電車のICカードがたんまり残っているから、
これで身体に良い麦茶も買える、
わたしはそんな楽しみ方を考えているのです、、




A playlist to classical autumn season


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いします、、