しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

もう一度、頑張ってみようと思う、、


10数年前、版画を展示した美術館に、
わたしは再度デザイン画の展示を申請した、、
審査の結果、わたしの絵は却下されたのです、、


理由は、PCで描いたものは絵画として
認められない規約があって、
現状では手描きの絵画に限定しなければ、
収拾がつかないという返事でした、、





わたしは数年前に続いて今回も断られてしまった、、
要するに、わたしの作品は美術館で展示できない
マンガや人気アニメ、ゲームキャラクターと同じ枠なのです、、


最近は、美術館に巨匠が描いた
劇場版のアニメが出現している時代なのに、、
結局のところ、今話題の巨匠であれば芸術として、
認める曖昧なところもあるのです、、



そうであればムリな交渉はしません、、
わたしは近々故郷の美術館に交渉に行こうと
思いついたのです、、
その話をボランティアの仲間にすると、
わたしを車で連れて行ってくれるという、、


わたしは、すっかりその気になって、
今、集大成となる作品のサンプルを選んでいる、、
身体のことも心配だけど、これが最後だと、
もう一度頑張ってみようと思う、、





I'll Stand by You


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いします、、