しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

お知らせが、ふたつあります、、



お知らせのひとつは、、
わたしのブログがフリーズします、
記事を作成中上下にスライドさせると
フリーズして20~30秒ほど動きません、、
これでは更新に時間が掛かりすぎて気が滅入ります、、


これはたぶん、わたしのブログのデータが
重すぎるのではないかと、じぶんなりの判断で、
凝りに凝ったメカニック的なイラストは
極力控えることにしました、、
そして画像を掲載するのは2点に留めることにした、、





もちろん、比重を軽くするために過去の記事をとりあえず
70記事分を削除しております、、
これで、データが軽くなってスムーズに動くはずだけど、
あれっ、違った、、やはり固まっている、
あ~困った、原因がわかりません、、
いずれにしても、わたしは精一杯の改善を施した、、


二つ目は、、
病気のことは、なるべく触れないようにしますね、
理由は、読む方まで暗い気分にさせてしまうからです、、
実際に退院以降、お越し下さる方が半数ほどに
減ってしまったこと、、
そうなると、更新するわたしも憂鬱になり、
更新する意義がなくなってしまいます、、


それで、皆さんが楽しめるいい企画がないだろうかと、
今、思案中です、今日はそういうお知らせです、、
いつもお越しくださり、ありがとう、、




I'll Stand by You


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いします、