しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

夏を乗り切れるだろうか、、




福岡は今日の気温は30℃です、、
まだ5月で真夏ほどの暑さでもないのに、
今のわたしは耐えらそうもないくらい元気がない、、


PCに、「今日明日は熱中症には、
厳重な警戒が必要です、
外出する際は炎天下を避けて、
できるだけ日陰を歩くようにしましょう、、」
と予報が出ている、、





そういわれても、
今のわたしは薬漬けでそんな気力もなく、
クーラーの下に横たわって動こうとしない、、


それはそうと、日陰のことなんだけど、
わたしがいつもスーパーに出かける途中に
必ず中休みをするところがあるの、、
それが、今月の始めに造園業の方々が来られて、
枝葉を刈り込んでしまって木陰どころか丸裸です、、





信号が見づらいとのことで仕方がない、、
今のわたしは200mも歩けば休憩が必要なのに、
わたしは木陰で休む場所を失ってしまった、、


深夜から明け方の涼しい時に、
コンビニに行くのが賢明かもしれない、、
でも、この交差点の信号は変わるのが早くて、
わたしは容易に走れない、、




焦れば転んで入院?、、
のんびり歩けば、車にはねられる不安がよぎる、、
あ、あ、わたしは何で一人なんだろう、、
「お孫さんに頼めばいいんじゃない、そうしなさいよ、、」


そんな、ありきたりのことを言われたら、
わたしは笑えず、半ば怒り心頭で落ち込みそうです、、
そんな妄想はなしにして、、
わたしは、この夏を乗り切る体力が必要なのです、、





Божественная музыка трогает сердце! Хочу слушать вечно! Отличная музыка Сергей Грищук #11


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、いずれかの「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、