しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

じぶんのスマホに電話をした、、


昨年の12月にスマホを買い替えたわたしは、
設定がわからず、今でも机の隅に置いたまま、、
そろそろ充電しなきゃ、とスマホを手にすると、
6件の着信通知が入っていた、、


昔の同僚A子からだ、、
着信の日付から、既に2週間が経過している、、
何だろう、ここ2年間は連絡がなかったのに、、
わたしはA子に電話をした、、




「何度も電話をしたのにどうして、
マナーモードにしているのよ!」とA子は怒る、、
「あ、ごめん、わたし、スマホを買い替えてから、
設定がよくわからないのよ、次は大丈夫だから、、」
わたしはそう答えるとA子は、、


「今忙しいから、明日以降に掛け直すから、、
次は話せるようにしておいてよ!、、」
そう云って電話を切ったA子だったけど、
明日以降どころか、ひと月経っても連絡はない、、





A子はマナーモードって云ってたから調べてみた、
着信のベルと音量、これでいいはずだけど、、
次の電話があるるまで分からないし、
わたしはそれを確認するために公衆電話から
じぶんのスマホに電話をしてみることにした、、



左手にスマホを持ち右手で10円玉を枚挿入して、
わたしの電話番号をプッシュ!、、
うん?反応しない、もう一度、やはり反応しない、、
あ、サイレントモードがオンになっている、
それをオフに切り替えて、もう一度電話する、、
あ~来た来た!、わたしに繋がったぁ~!、、


それにしても情けない、、
(歳をとれば、誰だってこうなるのよ!、
わたしは、ひとりだし、教えてくれる人が
居ないんだから、仕方ないでしょう!)と、
わたしはいくぶん笑みを浮かべ家に向かった、、





Hey Paula - Paul & Paula (played on guitar by Eric)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、