しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

それにしても、今日の一日は長い、、


今日は月曜日、、
わたしは5時に起き、軽い朝食をすませると、
溜まった洗濯物を袋に詰めてチャリのカゴにのせた、、


外はまだ薄暗く大通りを走る車はないが、
来ればこの時間は猛スピードで通過するので怖い、、


最近、わたしは交差点を渡るのを心配する、、
歳とともに、のろまになってしまったようで、
信号が変わるまで転ばずに渡れるかいつも焦る、、
でも、今はチャリだから多少は気が緩む、、



それでも、わたしは用心のため、
わたしはここにいますよ、とばかりライトを
照らしてコインランドリーに向かった、、
とうぜん一番乗りで到着、、


コインランドリーの前は団塊世代の
お年寄りが多く住む大型団地で利用する方が多い、
それで、わたしと同様に手間のかかる方がいる、、


特に週末は順番待ちを示すように、
つぎの方がテーブルに洗濯物を置き去りにして
隣りのスーパーでのんびり買い物をするから
余計に時間がかかるのです





そんなわけで、わたしは浴室に洗濯物を溜めて、
月曜日の早朝にコインランドリー行くと決めていた、、
わたしはドラムに洗濯物を入れた、
1000円分のコインを入れスイッチを押す、
洗濯乾燥で65分の表示を確認した、、


1時間後、わたしは洗濯物を持ち帰ると、
色褪せたデニムのシャツにアイロンを掛ける、
わたしはお腹がグーグー鳴るのが気になる、、


だけどお昼まで、まだ4時間もある、
おクスリの関係でわたしは我慢することにした、、
この後は特にすることがない、時間が有り余っている、、
でも、早起きしたおかげで、
今日の一日が特別長く感じて得した気がする、、


わたしは部屋をうろつきチェックを始めた、、
シャンプー、マジックリン、マイペットもよし!、
ついでに、洗面台をきれいに磨いた、こでれいい、、
お昼までもう少し、それにしても今日の一日は長い、、




Love Me With All Of Your Heart - Engelbert Humperdinck (played on guitar by Eric)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、下の「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、