しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

また病院に駆け込んだ、、




困った、また自立神経が乱れたみたいで、
わたしはここ数日不眠症に陥ってしまった、、
布団に入っても2時間以上も寝付けない、
夜中に何度も目が覚める、疲れがとれない、
これがすっかり習慣になっていた、、


昨日から風邪を引いていないのに悪寒がして
全身が筋肉痛に襲われていた、、
わたしはフラフラしながら何度もトイレに入った、、
きつい、思うように歩けない、、
とにかく横になろう、わたしは布団に倒れ込んだ、、




これは病院に行かなければ絶対にやばいと、
わたしは、すぐさま着替えて内科医院に駆け込んだ、、
「熱もある、これは激しい脱水症状ですので一日でも
緊急病院に入院したほうがいい、」と先生は云う、、
わたしは、今汚い恰好をしているからと渋った、、


「あなたの行きつけの病院は今日は休みですので、
とりあえず水分を補給して様子を見てください、、
2リットルの常温水に大匙で砂糖を10杯、塩を1の割合で、
症状が改善するまでこまめに飲みつづけてください、、」
ふらつくわたしを看護師さんが支えている、、




わたしは先生の指示に従うことにして家に戻った、、
熱が引いて、ふらつきが治まらなければ緊急病院行きだ、
わたしは云われた配合で1リットルほど一気飲みした、
とにかく腰が伸びない、わたしはまた布団に入った、、


3時間ほどすると、少し楽になったようだ、、
わたしは寒気と頭痛から気を逸らすため40分と決めて
今ブログを更新している、これが終わるとまた飲む、
そして眠れなくても寝る、、


先生は「歳も年だし、それに一人暮らしでしょう、
ムリをしないでのんびり暮らすように心がける、
ムリをしない、それが最善の方法ですよ、」と、、


そう言われても、掃除、洗濯。買い物はどうするの、
ゴミ屋敷になるでしょう、、
言うのはわかる、だけどムリがあるというもの、、
図書館と体育館に行くのは、しばらくやめにして、
ここ一週間は横になっていようと思う、、





I STARTED A JOKE - (Keyboard Cover)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、