しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

また、要らぬ出費です、、

今日は花見に、打ってつけの好天気です、
わたしは花見がてらトレーニングにいく準備をした、、
階下に降りて、チャリのチェーンにオイルをさして、
前後のタイヤにヨイショ!ヨイショ!と
しこたま空気を入れた、よし、これでいい、、


昼食をすませた、、
わたしはリュックを背負って階下の駐輪場へ、
えっ!?チャリの前輪がぺしゃんこになっている、、
おかしいなぁ、半年前に出張の修理屋さんに
チューブとタイヤを変えて5,000円も払ったのに、、




わたしは再度、空気を入れてみた、、
「よいしょ!よいしょ!」シュッ~シュッ~?、、
あれ~っ、モロに空気が抜けている、、
どうも、タイヤごと穴が開いているみたいかも?、、


わたしは部屋に戻ってパンク修理の出張屋さんに
修理を頼み事情を説明した、、
「ああ、それは空気を入れすぎてチューブが
爆発したのですよ!、」
とりあえず、3時までに伺いますとのこと、、



修理屋さんが約束の時間にやってきた、、
タイヤをずらしてチューブをとりだす、、
「うほぉ!チューブが裂けて、タイヤまで
見事に裂けてますね、それにしても爆発するまで
空気を入れるとは大したチカラですね、、」


(そうです、わたしは長年ウエイトトレーニングを
やっていますからチカラがあります、)とは言わず、
わたしは黙って修理の様子を見守った、、



結果、チューブとタイヤを交換する羽目に、、
修理代は5,000円です、う~これは痛い、、
昨年から毎月家計費は赤字なのに、、
前回と同じ状況で、このボロチャリの
修理代が1万円でわたしは、あ~、と天を仰ぐ、、


修理は終わったけど、
わたしは、出かける気力が失せてしまった、、
トレーニングの帰りに花見をして、
屋台で例のイカ焼きを買うつもりだったけど、
その予算が飛んでしまった、、


わたし、ブログにイカ焼きの報告をすると
約束したはずだったのに、残念です、、





Hey Paula - Paul & Paula (played on guitar by Eric)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、