しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

涙がでるほど、笑ってみたい、、



福岡城址公園の梅は、
とっくに咲いているというのに、
わたしは行く気になれない、、
それは各地に咲いてる薄紅色の上品な梅を、
YOU-TUBEで飽きるほど見れるせいでもある、、


この歳になって、今さら足腰を傷めてまで
梅見などと、口にはしないけど、
わたしは情緒に欠けるそんなお年頃かも、、




気の合う友と、お喋りして、
美味しいものを食して声を荒げて笑う、、
そんなことは、今のわたしはありえない、
でも、何処かで期待していることは確かです、、


その期待していると言うのは、
梅でもなく、美味しいものでもない、、
ここ数年忘れてしまった笑うことの期待、、





わたしは昨日、夢の中で見知らぬ人と
肩を叩きあい、大声で笑う夢をみた、、
これが心地良く、夢であっても心が躍った、
しかし、何が原因で笑ったのか記憶にない、、


そんなことで誰かさんが
梅を見に誘ってくれればと、
わたしは、そんな淡い期待をしないこともない、、


今、いちばん望むのは涙が溢れるほど
笑うことだろうと、わたしは思う、、
今日も何をするわけでもなく、
ただ、頭に入らぬ本をひたすら読んでいる、
そして、あと数時間もすれば、また日が落ちる、、






Hey Paula - Paul & Paula (played on guitar by Eric)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、