しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

とりとめのない夢


これは書籍ではありません、▲わたしの挿絵です、、



今朝は、とくに目覚めが悪い、、
もう、とっくに12時を廻っているのに、
わたしはいつまでも布団から抜け出せなかった、、


わたしは今、無気力の状態に陥っている、
それはとりとめのない夢が原因、、
いつの時代かわからない、、


朽ちた板張りの上にわたしが居て、
数人の子供を養っているみたいで、
わたしはポケットのおカネを出し渋っていた、、





これを使えば、この子たちが笑顔になれる、
でも、わたしは迷っていた、、
使おう、わたしはポケットのおカネを
握りしめ取り出そうとした瞬間に目が覚めた、、


これはどんなことなんだろうと、、
わたしは過去の判断を誤ったことの
いくつかが脳裏に浮かんで消えないでいる、、





人間、誰しもが判断に苦しむことがある、
わたしは、その決断を安易に決めたことが多々ある、
そのことが今も後ろ髪を引いているのはたしか、、


その迷いだろうと、
わたしはその後悔の念を抱えたままニュースを
流し読みしていたけど、
かれこれ2時間ほどが経過していた、、


もう、いい加減パジャマを脱いで着替えなきゃ、
わたしの一日が始まらない、、




Cœur de pirate - La vie est ailleurs (Version officielle)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、下の「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、