しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

これは記憶に残る、大きなミスです、、


わたしは記憶に残る、
大きなミスしてしまいました、、
それは、昨年わたしが制作した2024年版
きもの編の8枚組卓上カレンダーのことです、、
これにに大きなミスがあることに、
今朝、わたしは気づいたのです、、


3月が29から31に飛んで30日がないのです、
打ち損じている、、あ~!どうしょう、、
最近は歳のせいで脱字、誤字が多すぎる、、





カレンダーは病院等でお世話になった方へ
15セットほど、お礼として渡しています、、
1月~12月のコマ(日付)を丁寧に打ち込んで、
祝祭日まで記入して5回、いえそれ以上、
何度も校正したのに、、


これが売り物であれば、
大変な事態になるのは間違いありません、
下手すれば会社を潰してしまう、、
でも、これはわたしの手作りのカレンダーで
売り物ではありません、と言い訳もできない、、



特に総合病院は大勢の方が忙しく
勤務されているので、
逐一,、お詫びの
連絡はできない、、
そうかといって、過ちを記して外科気付で
外来窓口にお願いするのは失礼な話しです、、


多分、先生方の机の上に置いてあるでしょう、
あ~、あのしのださん、
3月の30日を飛ばしている、やっぱりねぇ~
と笑って済ませて欲しい、、


わたしは立ち寄れるところには顔を出して、
このミスをお詫びするつもりです、、
何ごとも、じっくり時間を掛けて、
念には念を入れて取り組まなければと、
わたしは身が縮む思いです、、






Cœur de pirate - La vie est ailleurs (Version officielle)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、下の「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、