しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

このうえなく大切な瞬間


これは書籍ではありません、▲ 単なる挿絵です、、



他人からすれば、ばかばかしいと苦笑されるかも知れませんが、
わたしには一風変わった貴重でかけがえない瞬間がある、、


たとえ狭く汚らしい部屋に住んでいたとしても
わたしはそれを感じる、それはトイレのドアを
開けたほんの一瞬に有り難いひらめきを頂けること、、


玄関脇の畳一枚ほどの空間がその聖地ともいえる、
わたしが懸命に平面構成とガイドラインを仕上げる、
ふ~っ、やっとここまでできた、と一区切りついたところで、
わたしはおもむろにトイレのドアを開ける、、





その瞬間というか、わたしが腰を下ろす直前に、
到底考えつかなかったことが、ふっと、ひらめくのです、、
そうか、そういう表現もあったんだ、、


用を足すのは後回しでいい、わたしはすぐにメモを取る、、
因みに、ひらめきが頂ける確率はかなり高い、
でもこれは、わたしが何ごとも精一杯やってからのこと、、


その有難いひらめきを頂いたあとは、
わたしは神なるトイレのどこもかしこもピカピカにする、
これはわたしの他愛もない決めごととして今も変わらない、
あなたも、こんなことありませんか、、





Cœur de pirate - La vie est ailleurs (Version officielle)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、下の「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、