しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

出不精の満足感、、


これは書籍ではありません、▲ 単なる挿絵です、、



今日も特に出掛ける必要もない、
でも、タバコが残り9本では明日の一日は心許ない、、
それで、わたしはいそいそとコンビニに向かった、、


食材の高騰で先月も家計費は赤字だった、、
わたしは余分なものは買わず、いつものタバコ
LARK・5ミリのショートを二箱だけにとどめた、、






このコンビニのスタッフはすべて外国人で、
わたしを対応したのは、たぶんベトナム人だろう、、
胸につけた(グエン)プレートで国民の4割が
この名前だというから、わたしはそう推測できる、、


LARKの種類が多い、彼女がそれに迷っている時、
わたしはその棚の下だと指をさして教え、
一箱手にした彼女に、わたしは左指をV字にして、
二箱だと伝えた、彼女がかすかにウンと頷くと、
わたしはこの日他愛もない満足感をおぼえたのです、、






Hey Paula - Paul & Paula (played on guitar by Eric)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いします、、