しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

食べないのに、食費がかさむ、、


9月の半ばに差し掛かっているのに、
福岡の中心部の気温は32℃と一向に涼しくなる気配がない、、
光熱費高騰の折、わたしは家籠りをしているから、
エアコンは24時間切ることはできない、、





日中は25℃に設定し、睡眠時も27℃にして点けっぱなしです、、
以前は外出するたびに切っていたけどエアコンは、
点けたり消したりするよりも点けっぱなしの方が安いのです、、





それより心配なのが、食材が高すぎて食費がかさむことです、、
スーパーに並ぶ野菜と果物が高くてわたしは手が出せない、
以前は3日分の食材を3,5000円未満と決めていたのに、
今は軽く4,500円を超えるから毎月が試行錯誤の状態です、、



甘いものや、刺激物、豚肉、ねりものなどはダメと、
食事制限を言い渡されているから贅沢など無縁なのに、
わたしの質素な暮らしにも大きく影響している、
また入院となれば、その費用を算出できない不安がよぎるのです、、


いずれにしても、何とか乗り越えなければと、
それでわたしは今、一食分を半分の量にして倹約している、、
そして、ゆっくり食べれば満腹感もあるし、
動かないからさほど苦にならない、、


それに、いつもより4キロ増だから減量も兼ねて、
しばらくはこれで頑張ってみようと思う、、
そうです、一人暮らしは何かと不安が付き纏うのです、、





Божественная музыка трогает сердце! Хочу слушать вечно! Отличная музыка Сергей Грищук #11


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、