しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

今日も曇り空のように、、


そう、近頃のわたしは、
お天気に例えると雨続き、
または、どんよりとした曇り空みたいな気分で、
清々しく晴れた日などない気がする、、


それで、わたしは体調を考え、
出掛けることを躊躇している、、
でも、今日は束の間だけど晴れ模様のようだ、、




わたしは溜め込んでいた洗濯物をチャリに積んで
コインランドリー向かった、、
洗濯物をドラムに入れてコインで1,000円を挿入し、
これらの選択乾燥が終わるまでの間、
わたしは隣りのスーパーで買い物をした、、


食材の値上がりで、果物が異常に高い、
リンゴ1個で385円とか、コロナ前の2倍はする、
わたしは、リンゴもみかんもしばらく食べていない、、
ミカンは二個あれば十分なのにパック詰めでしかない、
それも手が出ないほど高い、諦める、、





いったん家にもどり、
わたしは先ほど買った398円のお弁当ですませた、、
でも、血栓に用心しなければと、
油もののコロッケはお箸で端に避けている、、
これが要らないとしたら、
このお弁当は350円で買えるかも知れない、、


昭和の時代は、総菜屋さんに行けば、
350円でおにぎり二つに、お惣菜を4品まで選べた、、
それが今では、わたしの体調を崩すものばかりで選べない、
だからと言って、自分一人分のお料理をつくれば高くつく、、



そろそろ、洗濯物の乾燥が終わるころです、
わたしはまた、チャリに跨ってコインランドリーへ、
ドラムから、洗濯物を取り出すと、
わたしは一枚づつ、丁寧にたたんでいる、
手に言いようのない暖かい温もりを感じた、、


、、誰かのために、こうして洗濯物を畳むことはない、
そう思うと、わたしの気持ちがどんよりと曇ってきた、
早く、帰らなくちゃ、もうじき雨になる、、





I STARTED A JOKE - (Keyboard Cover)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、下の「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、