しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

愚痴を吐き出せば、元気になれる?、、




いやぁ、9月の初旬というのにまだ夏日です、、
今年は観測史上最も暑い夏で異常気象は激しさと
頻度を増して、社会と生態系に影響を及ぼすだろうと、
国連のグテーレス事務総長は地球はたった今、
気候崩壊が始まり警告していると記事にでている、、



そうでしょう、アレルギー体質のわたしは
今も汗まみれで、首から胸にかけて蕁麻疹が発症しています、、
それに輪をかけて、わたしはおクスリのせいで顔まで
むくんでいるのです、それでも主治医はこの血栓を防ぐクスリは
欠かさず飲む必要があるという、、





わたしのいちばんの大敵はストレスだと言い、
話し相手を見つけて愚痴を吐き出すのが健康にも良いと言う、、
そして生活習慣病の検査では4項目の数値が高くて、
この数値がこれ以上超えれば10日間の入院で断食と言われた、、


食事制限がきつい、刺激物はダメ、甘いものもダメ、
炭酸、コーヒーもそうだし、豚肉も牛肉もダメだと言われれば、
生きていてもしょうがないとさえ思う、、





わたしはどうすればわからない状態で、
気晴らしのため控えなさいと言われているタバコをふかしている、、
散歩はもちろん、一日20分ほどの軽い全身運動を
心掛けなければ、わたしはふらついてまっすぐ歩けないのです、、
3年前までは、アスリートだったのに非常に残念です、、


まずは美味しいものは食べられない、
それにわたしは話し相手がいない、
入院手術を報告した日本語ボランティアから、
「その後、いかがですか?、、」なんて気を遣う
そういう連絡はどなたからもいっさい掛かって来ない、、
週2回の教室を9年間も頑張ったのに、これは冷たいと思う、、
そう思うと、また腹が立ってストレスが溜まる、、





わたし的には、また入院すれば、
身の回りから、食事、そして話し相手ができるし、
これが最善だと思うのです、、


でも、使い慣れた大型のPCを持ち込めないので、
お絵描きができない、そう思うと、
もう、今さらいいか、わたし終えているし、そんな心境、、
さて、今日も温浴剤で温泉気分に浸って、
明日もしっかり生きなきゃ、、





Музыка, успокаивающая усталое сердце. Музыка для очищения головы - Лечебная музыка


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、いずれかの「応援タグ」をポチ!とお願いいします、、