しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

これくらいで、止めておきましょう、、



今日も集大成となる絵を描こうと、
わたしはその気になったけど、やはりメモリーの過負荷で
パソコンはフリーズするし、たとえ省いて仕上げたとしても、
今度はブログが受け付けてくれません、、


そうかと言ってムリして気のすむまで
この中古のPCで仕上げるには、かなり寿命を縮める思いがする、、
そうなれば、わたしはまた入院する羽目になると思う、、



そうまでしても描き続ける理由は何なんだろう、
それは、何の役にも立たないわたしの自己満足だと思う、、
デザイン専攻でありながら無料のブログにとりつかれて、
15年前から描き始めたイラストは4,000点超ほどある、、


でも満足できるのはせいぜい70~80点くらいかな、、
この先5,000点に達成しても、たぶんその確率は100分の1の
50点くらいになるでしょう、そうね100点は欲しい、、





いくら歳を重ねても両眼がしっかり見えて、
手さえ動けばまだ満足できるものが描けるのではないかと思い、
わたしは具合が悪いのに今日も机に向かっている、、


しかし問題があるの、手先の感覚は衰えていなくても、
わたしの感性はどう足掻いても昭和だということです、、
でも、わたしは描き止めることはしない、、
そう、お絵描きはわたしの大事な生きる術だからね、、
今日のわたしは何を言いたいのやら、やはり愚痴に思える、、






Johann Pachelbel - Canon in D (Epic Orchestral Cover)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、