しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

義姉の心づかい、、



あんまりお金のことは言いたくないのだけど、
わたしは入院と手術を繰り返して余裕がないの、、
って、つい義姉に言ってしまった、、


それから、姉が亡くなり、兄も、、
とうぜん義姉(兄嫁)がすべてを執り行った、、
わたしは葬儀と初盆に持ち合わせた貯えをお供えした、、




そして、先日義姉から二度目となる
コンビニのクオカードがとどいた、
それはわたしがお供えした額の相当額です、、


「あんたは療養中なのにわざわざ遠くまで
来てくれたのが、わたしはうれしくて、
何か好きなものを買って食べてね、」と言った、、


兄の初盆には、わたしの名入りで
義姉が盆提灯がすでにお供えしてたし、
わたしが吐き出したすべての貯えがカードで戻ってきた、、




先ほど義姉にお礼の連絡をしたけど、
「いいのよ、アンタが兄妹最後の生き残りだから、
長生きしてくれたらいいの、ねっ、」とそう言う、、


わたし、有難いのは言葉に出せずに、
情けないのが先に来て、電話を早々に切ってしまった、、
わたし、要らぬ入院、手術の繰り返しのことなんか
言わなければよかった、、


でも「相変わらず元気にしてますよ!、」て、
そんな返事をするほどの器は持ち合わせていない、、
いずれにせよ、義姉に感謝です、、





Музыка, успокаивающая усталое сердце. Музыка для очищения головы - Лечебная музыка


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いします、、