しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

もうすぐ秋色、、


やっと涼しくなりましたね、
そしてすぐに秋です、、
わたしは気持ちが落ち着くこともあって
秋の風情がいちばん好きですね、、


電車で、以前から気になってた
近場のパワースポットに行こうと思って
ネットで交通アクセスを調べてみたら
地下鉄からJRに乗り換えバスで移動だったの、、




うまくいけば到着まで100分くらいとあるけど、
バスの本数が少ないらしいから注意が必要だとか、、
方向音痴のわたしは、知らない町のバスは
確実に逆方向に乗る確率が高いからこれはムリかも、、


でも体力が回復すれば、ぜひ行ってみたいのです、、
それが。お隣の福岡県糸島市のこの二つのスポットです、、



ひとつ目が、雷山千如寺大悲王院、
18世紀に藩主黒田継高の建立で、
本尊の木造十一面千手千眼観世音菩薩立像は
木造清賀上人坐像とともに国の重要文化財とあるの、、



二つ目が福岡県指定の名勝である白糸の滝、
岩肌を白い糸のように流れるやさしい雰囲気の滝で
落差約24mの自然あふれる憩いの場として
親しまれていますとのこと、、




わたしは静かなところが好きだから、
できればこの秋、ひとりで出掛けたいのです、、
たとえ方向音痴でも、出発は近くの地下鉄駅からですので、
その都度どなたかに尋ねれば必ず行けると思う、、


リュックを背負って、コンビニ弁当とお茶があればOK!,、、
それまでに体力が回復して、どうか実現しますように、、





4K 自然環境音 ASMR 湧き水が流れる川の音 鳥のさえずり birds chirping


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、