しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

ほらっ、昨日のチャリのパンクのことなんだけど、、



ほらっ、昨日、記事にしたチャリの
パンクのことなんだけど、


わたしは、朝の10時になるとリハビリがてら、
暑い最中、ノロノロとチャリを押して1キロ先の
自転車屋さんまで行ったの、、、


だけど生憎と16日まで休みの貼り紙してあって、
わたしはもう歩けなかったのです、、
じゃ、もうパンクしたチャリに乗るしかないと、
わたしは居直って自宅に向かった、、





タイヤがぺしゃんこのまま乗ったので、
タイヤがズタズタになって、さすがにこれは乗れない、、
わたしは途中で降りて家までチャリを押して戻った、、


その後、、
ネットで調べてパンク修理の出張サービスに頼んだ、、
12時までに伺いますとのことで、
わたしは、待つ間にシャワーで汗を流した、、


時間きっかりのオジサンがやってきた、、
「あはっ、あなた、これ、パンクのまま乗ったでしょう!、、
タイヤとチューブが切れてしまって修理はできないよ!、、」





そう言われて、
わたしはタイヤとチューブを新品にしてもらった、、
金額は4,500円、それにプラス、わたしは飲み物代として
200円を渡したけど、オジサンは受け取らずに、
この先もパンクしたら呼んでくれた方がいいから、
とわたしにチラシをくれたのです、、





そのチラシには「パンクの修理、即訪問!」
パンクの修理は1,000円で出張代は無料とあるの、、
あ、あ、わたし、最初からここに頼めばよかった、、
ムリして乗ったばかりに、
わたしはパンク4回分の料金を払う羽目に、、


金曜日には内科にも行かなければならないのに、、
今月は何かと出費が多くて、すでに6万円の赤字です、、
わたし、素麺は食べ飽きたので、
当分は味噌汁ご飯か納豆ご飯で凌ぎます、、




Музыка, успокаивающая усталое сердце. Музыка для очищения головы - Лечебная музыка


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、