しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

どうにもならない、できない、、



薬局まで行かなければならないのに、
わたしのチャリがパンクしている、、


地下鉄駅前の自転車屋さんは、
お盆で15日までお休みだと貼り紙がしてたから、
今日はどうにもならない、、


コインランドリーにも行く予定だったのに、
15キロほどの重い洗濯物を抱えては行けない、、
どうしょう、わたしは困っています、、





やはり盆明けにパンクしたまま、
自転車屋さんまで乗っていくのが賢明だと思う、、


前回パンクの時、あのイヤな店主が、
「これはうちで買った自転車だよね、
ずいぶんと頑張って乗っているよね!、、」


「スポークも錆びついているし修理するより、
そろそろ買い替えたほうがいいんじゃないの?、、」
そう言われたのをわたしは思い出した、、


でも、今のわたしは買い換える余裕はありません、、
それを思うと、少し遠めの優しい自転車屋さんに
行くのが賢明だと思う、、


わたしは錆びついて思うように歩けないのに、、
そう思うと、わたしはまた一人暮らしの
哀れさを感じるのです、、




SHE / Charles Aznavour / Elvis Costello / Instrumental.


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、