しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

夕立に遭って、その後昼食、、




夕方から雨だとは知っていたけど、
コンビニまで、わずか400mの距離だからと、
今は大丈夫だろうと、わたしはチャリで出掛けた、、


すると、店に着いた途端に、
稲光を伴ったカミナリと激しい雨がきた、、
小雨になるまで、わたしは5分ほど店内で待機、、




これくらいの雨、どうせシャワーを浴びるのだからと、
わたしは濡れるのを覚悟でチャリを走らせた、、
もう年だから走らせたというほどのスピードはない、、


信号待ちの間、わたしはずぶ濡れになってしまった、、
この姿は、他人から見れば哀れなドブネズミに
見えるであろうと、わたしは考えたりもした、、





わたしはふらつきながら、
かろうじて三階の我が家に到着、、
すぐさま髪を洗いシャワーを浴びると、
わたしは遅い昼食を摂った、、


お豆腐に鮭とべったら漬けが三切れとお茶漬けです、、
お豆腐の醤油は一滴に決めている、、
ほとんど動かないわたしはこのくらいの量で充分、、



注)お豆腐に醤油をかけすぎてしまった、、


因みに、鮭とお茶漬けは塩気が強いから、
医者からダメだと言われているので、
いったんお湯で濯いで塩気をとってから食べます、、
夜は素麺を二把だけでOK、、


食べたいのもはたくさんあるけど、
手術後のお薬の副作用と胃もたれを考えると、
今はできるだけ簡単なものですませている、、
でないと、わたしの葬儀代が賄えない、、


これは、義姉から、
「あんたさぁ、せめて葬儀代は貯めておいてよね、、」
と言われたことを実践しているのです、、





Kiss the Rain - Yiruma


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、