しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

なるようにしかならない、、


わたしに住む地区は一日中、雨、
ところにより強雨と予報がでている
でも、今は晴れ間が見える、、


それで、わたしは今だとばかり、
チャリで買い物に出かけた、、
それが帰るころは、しっかり雨に、、
わたしはスーパーで小雨になるのを待った、、





これくらいの小雨ならいいだろうと、
わたしはチャリに跨ったのだけど、
予報通り、わたしは強雨でびしょ濡れに、、


着替えをすませた頃、、
警戒レベル3相当です、土砂災害、河川洪水
土砂災害が危険な区域にいて
移動に時間がかかる人は安全な場所へ
移動してください、とPCに告知が出てる、、





でも、何度も入院を繰り返した
今のわたしには避難する体力がなく腹を括っている、、
そんなわけで、この警戒レベルは、
わたしが買い物に行く目安にしているのです、、


わたしは裏山の神社の土砂が来ようと、
福岡空港に着陸する飛行機がわたしのアパートを
かすめようと、ふん!、なるようにしかならない、、
とわたしは完全に居直っているのです、、




Fausto Papetti - Sapore Di Sale @TatianaBlue


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、