しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

コインランドリーで、おばあちゃんに遭った、、




昨日、わたしはコインランドリーで、
毛布とタオルケットを洗った、、


乾燥機から取り出して、
たたんでいると、
おばあちゃんがお店に入ってきた、、




ちょっと教えて、、
「この機械はカーペットも洗えるの?、、」と、
わたしに質問したの、、


いえ、カーテンとか毛布は洗えますけど、
カーペットは大きすぎてムリですね、、


ほらっ、靴も洗える機械もありますよ、、
わたしは教えた、、



「あなた、その毛布をここで洗ったの?、、
ダメじゃない、家で洗わなきゃ、、
わたしは毛布もカーテンも家で洗うわよ、、」


「何でも洗えるからって、
機械に頼ってはダメよ、タダじゃないのだから、
お家で洗いなさいよ!、」と、、
わたしは、そう説教されたのです、、





おばあちゃんはカーペットは良くて、
カーテンも毛布も靴もダメと言っているのです、、


それって、わたしがナマケモノに思える、、
実はそうだけど、、
わたしは、どう答えればいいのか迷ってしまった、、


そうか、話し相手が欲しいんだ、、
そう思ったわたしはおばあちゃんの言うことに、
5分ほど相槌を打つ羽目に、、





Музыка для души. Эту музыку можно слушать вечно! Лучшие композиции Сергея Грищука #49


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、いずれかの「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、