しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

神経が尖って、眠れるはずがない、、


わたし、今日も頭痛がひどい、、
今更言うようだけど、これは良きも悪しきも、
わたしが長い年月慣れ親しんだこと、、


わたしは無沙汰だった五女の智歩を描き始めたのだけど、
睡眠不足で頭は重く目が霞んで思うように描けない、、


何度も描いては消すの繰り返しで、
結局どれも中途半端なまま終わらせてしまった、、




描いている間に、わたしは眠気を感じると、
今だとばかり手を止め、お布団に入り込んだのですが、、
突然、耳にすざましい音が飛び込んできて、
わたしの眠気が一気に飛んでしまったのです、、


家の前はアパートの建設工事で、
重機が道路のアスファルトを剥がして下水道管を
繋ぐ作業が始めていた、、





そして、アスファルト舗装をし直す前に、
作業員の二名がプレートコンパクターとなるものを使って、
耳をつんざく、けたたましい音と振動を繰り返し、
平たんに地ならしを重ねているのです、、


これは誰もがご存じのように、
部屋全体を揺るがすほどの激しい振動で、
わたしの小さな脳まで激しく揺さぶるのです、、





わたしは、溜まり兼ねて、
パジャマのまま部屋を飛び出した、、
そして、その一部始終を
わたしは3階の踊り場から飽きもせず、
憎たらしい思いで、いつまでも見つめていたの、、



もう、寝るどころではありません、、
わたしはその騒音から逃れるために買い物に出かけた、、
買い物から戻ると、わたしは買ったばかりの
幕の内弁当で早めの昼食を摂った、、


そして、描き掛けの絵をしばらく見つめている、、
そうだよね、やはり素顔のままの智歩が良かったみたいで、
わたしは要らぬ時間を掛けてしまったようです、、




結局、このアパートが完成するまで、、
わたしは騒音に悩まされ、かよわいわたしは
また自律神経が乱れて不眠に陥る、、


そのうえ眠れないからと、
わたしは絵を描くことに時間を費やすので、
ますます神経が尖って眠れるはずがない、、


ブログを更新したら、
わたしはまたお布団に入りますが、
いつの間にか布団に潜り込んでしまった耳栓を、
わたしは懸命に探しているのです、、




Save The Last Dance For Me


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、いずれかの「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、