しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

ヨイショ!を呟くようになった、、



わたしはこの先も、ずっとクスリ漬けの毎日、、
それは副作用もあることだし、
思ったよりもはるかにきついのです、、


神経の痛みを抑えるため、
脳を刺激しないように服用するのだけど、
わたしは考える能力がすっかり欠けてしまい、、
何ごとも即座に判断ができなくなっている、、





服用することで心身は穏やかになれて、
要らぬ煩悩を一時的に忘れさせてくれる、、
それはいいのだけど思うように立ち振る舞えなくて、
わたしは、いつの間にか、よいしよ、と呟いている、、


入院の繰り返しですべての活動をやめたわたしは、
何もする気になれず、ただ健康を願う毎日なのです、、
でも、あまりにも暇なので、わたしは一日で、、
よいしょを何度呟くのか指で考えてみた、、




朝起きて、お布団から立ち上がる時に一回、
歯を磨いて敷居を超えるときに一回、、
そして、トイレの便座に座るときに一回、
用を足して立ち上がるときに、もう一度よ~いしょ、、


お買い物に行くときは3階から降りるけど、
不思議とこの時は言わないみたい、、
でも、帰りの登りは、よいしょ!よいしよ!の連続で、
あまりのしんどさに、わたしは数を忘れている、、
でも、5回は確実だと思う、、




そして、お風呂、、
わたしは、お風呂上りはめまいがして、
倒れそうになるので、転ばないように、
わたしは中腰になって、、
よい、しょ、、と声を発して湯舟に浸かる
わたしは、この時点で数えるのが
馬鹿らしくなってやめてしまった、、


おカネより健康、、
そうは言うけど、半年で4度も入院したわたしは、
おカネも気力も使い果たしてしまった、、
この歳で今さら、がんばる!とか言わない、、
これからは年相応に暮らすのがベストだと思う、、




Музыка для души. Эту музыку можно слушать вечно! Лучшие композиции Сергея Грищука #49


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、いずれかの「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、