しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

言い訳はできない、これはボケですよね、、




わたし、昨年の3月以降4度も入院して、
横になることばかりだったから、
退院後のしばらくは満足に歩けなかった、、
ようやく歩けるなった今でも立ち上がりと
振り向きざまに、わたしはどうしてもふらつく、、


日に三度のおクスリの効果で神経は休まるものの、
わたしはいつも、頭はぼんやり目は霞んで、
簡単な暗算さえできなくなっているのです、、
とうぜん細かいところに気が回らない、、




こんな状態でも、わたしはお絵描きはやめない、、
長年描き続けたことで手先が覚えているし、
考えが回らない頭でもどうにか描けるので、、
わたしは今日もパソコンに向かっている、、


目が霞んで、画面がぼやけて見づらい
でも片目を閉じれば、ふだん通りに見えるからと、
わたしは延々と目を酷使する、、
間違ったとしてもPCだから即やり直しは利く、、




だけど、おかしい、PCが動かない、、
わたしは何度も何度もキーボードを叩く、、
動かない、描き掛けを保存しょうにもできない、、


それで再起動させる、これで動くはずです、、
わたしは一旦手を止めタバコに火を点けると、
半ば諦めモードでフーっとタバコの煙を吐く、、


あ、わたしが操作しているこのキーボードは、
お隣りの編集用で、お絵描き用じゃない!、、
お絵描き用はいつの間にか、別のテーブルに置いてある、、


何だぁ、何だではない、情けない、あまりに悲しい、、
この笑えない不始末を誰か笑ってほしい、、
でも、これを報告する人なんか、わたしにはいない、、



二台並べたPC,,
左がWindows‐XPのお絵描き用、
右がWindows10の編集用で、
キーボードはまったく同じものを使用しています、
と、わたしは言い訳のために写真を載せているの、、


間違えたとはいいません、確かにボケです、、
認めたくないけど、ボケの抵抗策として、
わたしは街に出て、とにかくしゃべるのがいい、、


他県から来た迷子の振りをして、
できるだけ多くの方に道を尋ねるのもいいかもと、
わたしはそんなバカバカしいことを
真剣に考えているこの頃です、、




Музыка, успокаивающая усталое сердце. Музыка для очищения головы - Лечебная музыка


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、いずれかの「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、