しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

昨日のうちに、解決させております、、




ほらっ、わたしのスマホ(HUWWi P30lite)は
Google他のサービスが受けられなくて困っていたことは、
ブログで再三言ってたでしょう、、


それが昨日、これ以上はもう待てないと判断して、
わたしは新たなスマホを買いにショップに出掛けたのです、、
するとログインできなかった通販の注文などが、
新しいスマホに切り替えたとたん画面に表示されたのです、、





業者から早速、注文を受け取ったことの連絡も入り、
わたしは心配ごとが解決してこれで一安心です、、


それにしても新機種の切換え手続きは大変でした、、
お昼の3時に契約が始まり、わたし本人の確認に
マイナンバーカードを提示し数種類の用紙にサインをする
という大変な作業が待っていたのです、、





通信料の改定に電気料金など一括引き落としに
サインした時点で店外はとっくに陽が落ちていて
木々に飾り付けたイルミネーションが煌びやかに
輝いて、わたしの気を逸らすのでした、、


なのに、わたしはお昼をまだすませていない、、
そうです、わたしはこのお店で3時間も居座っていたのです、、
そして待ち時間に、多くの外国人お店に出入りする、、


それも、福岡の中央部で破れジーンズのスリッパ履きで、
片手には飲みかけのボトルでありえない格好なのです、、
スタッフに二言三言、あっさり断られれると帰り、
また次の外国人がやって来るのです、、





そんな風貌の外国さんは、
お小遣い稼ぎの転売が目的ですので、
本人の確認のための証明、通信料金の滞納などの照合が
必要と言えば、その場ですぐに帰るとのことでした、、


そして最後に、新しい機種を手にしたわたしは、、
今まで使ったデータのインプットをお願いしたのですが、
手数料が5,000円掛かると言われたわたしは、
以前はこのショップで無料だったのにと諦めたのです、、





今日はプリントショップで高額の料金を支払い、
スマホ代に、そして週明けに届くカレンダーのケース代、、
できれば、この機種に合うハードケースも欲しい、、
それを思うと、これ以上の出費はムリだとして、
わたし自身で時間を掛けてでも再設定することにした、、




今日はほんとうに疲れた、、
わたしは手術後4日で、まだ傷口が痛む身体なのに、
帰りのラッシュ時は東京と変わらないありさまで、
わたしは人に流されて右往左往です、、


福岡の街もここ数年で大きく様変わりしている、、
人波に押され路肩に足を取られたわたしは、
哀れにも足腰が立たないほど疲れて果てていたのです、、




今、わたしはお家でのんびりしています、、
そしてこの先もずっと大した予定もないまま、
波乱だった一年が終わりそうです、、


下肢動脈閉塞症と内臓疾患のための
おクスリの服用は、まだしばらく続きます、、


そういうことで、年内はしっかりと
療養しながら年相応に過ごすのが
いちばんだと決め、わたしは身の回りは
当分構わないことにしたのです、、





Cœur de pirate - La vie est ailleurs (Version officielle)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、